FC2ブログ

L.E.D.さんのお誕生日会でした

_人人人人人人人_
> 突然の更新 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
何年振りレベルで申し訳ないです。
そしてちょっとしたお知らせですが、メイン機種が現在ポップンから弐寺に変わりまして。
これからはキャラ萌えよりもアーティストさんのお話が多くなるかと思います。恐らくL.E.D.さんがメインです。よろしくお願いします。
でもMZDと烈はまだまだ好きですよ~~~っ!

角田誕
角田さんおめでとうございます
IIDX→鳳ちゃん・ポプ→トリニティさん・指→ツァーリちゃん・リフ→フランシスくん
DDR→IF YOU WERE HEREリミの女の子・GD→TOXICの女の子
ボルテとダガッキ→ビーンボールちゃん・ダンエボ→ビーンボールくん というフィールです



友人宅にて、L.E.D.さんのお誕生日をお祝いしました。


とにかく関連グッズをテーブルにありったけ詰める力技(笑)


アー写+イラストをプリントしたケーキでお祝い。
どうせならと一緒の誕生日のDJ YOSHITAKAさんもお祝い。双璧のVANESSAですね。


ちなみにサミットのDVDを観たりこの後ゲーセンに行って角ちゃんの曲をプレーしまくったり。
今年が角田さんにとって良い一年になりますように。

スポンサーサイト



気付いたら一周年



すみません。2か月も放置してました。私生活がバタバタしてた…というのは言い訳ですね。
今後も多分この状態が続くと思われますので、更新を期待している方がいましたら本当にごめんなさい。

大阪フィルソは行ってきました!関東からはるばる夜行バスで!
会いたかった方々にもたくさん会えまして、とっても楽しかったです。
そして私も寄稿させていただいてますつぎドカアンソロジーなのですが、大阪分はどうやら完売したそうで。おめでたい。
7月の東京フィルソでも販売予定だそうですので、気になる方は是非!私も読ませていただきましたが本当に執筆陣のつぎドカ愛がギュッと濃縮された一冊です!4人が好きな方でしたらこれはもう!マストですよ!
また、7月フィルソではもう一冊私が寄稿させていただいてますポップン同一キャラアンソロジーが発行されるはずですので、そちらももしよろしければ!烈とMZDのイラストで参加しております。

もう一つお知らせが。
その、先述しました7月のフィルソなのですが……不参加になってしまいました。
当初はバリバリサークル参加する予定だったのですが、不運にも学校が祝日開講日でして。
海の日でなく日曜だったら参加できたのに……とこればかりは開催日を呪わざるを得ない状況に。
本当に申し訳ありません!私自身も当日は買いたい本があっただけに残念です。
というわけで年内のサークル活動はちょっと怪しいです。来年の2月フィルソにはまた参加できたらと考えておりますが、時期が近付いたらまたお知らせさせていただきます。

…サイトが放置している間にまさかの1周年でした。
いつも来てくださっている方、ありがとうございます。そして何も準備していなくてごめんなさい(というか本人が忘れていたという始末……)。これからもこんなサイトですが、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは。
(フライングキャッチにヒイヒイ言わされてますが、風雅早くも再登場おめでとう!ガチ喜びました笑)

ばったばったな


特に意味もなくモンゴルリミ氏

学校始まると途端に時間なくなるという。でもポップンは適度にレベル落ちないようやってます。
ずっと46で停滞してたのですが最近47がようやくぼちぼち埋まり始めて、やっと先が見えてきたなと!
RBは量子赤クリアしてモチベが上がったので10+いろいろ特攻してみようかなと目論んでいたり。

先週の弐寺・RB・猫叉バムのインストアライブに行って参りました。
TAKAさんの2ndアルバムと聞いて……いてもたってもいられませんが現状では詳細を待つしかできないというw
そしてまさかのRyu☆氏5thアルバム……!?!!!?
とはいえ、まだアルバム出して半年しか経ってないので半信半疑ですが(おそらくミニアルバムかcb2のようなコンピレーション系で個人のアルバムではないと思ってます)それでも良いニュースには変わりないので期待してます。
そして今週の金曜には六本木で96猫サイン会ということで六本木まで出向いてこようか悩んでます。

時の流れって恐ろしい

1週間以上過ぎてしまいましたがB4U!2お疲れ様でした。
最近はアンソロ原稿も進めつつ、ジョジョ読んだりなぜか母上に買ってもらったMH3Gをのろっとプレーしたりしてます。




なんと、今日でハンズアップの灰をクリアしてからちょうど1年になります。
あっという間でした。
本格的にポップンを始めたのは1年と少し前くらいなんですが、初めて1人でACに触れたのは確か、せんごく列伝の時でした。
当時はまだノーマルモード一択ではなく、エンジョイ・普チャレ・超チャレで今よりモード選択がやや複雑だったんですが「初心者は5ボタンから、でもエンジョイモードは曲数少ないからチャレで」という風潮がありまして。
しかしいざやるとなると、どの曲を選んでいいのかわからず、頭の中が真っ白になってしまいまして今でも初プレーした曲が思い出せません。
けど、はっきり覚えているのがファイナルステージでなんとなく、本当になんとなくなんですけどハンズアップというジャンル名が気になってカーソルを合わせてバナーを見た時に「これやってみようかな」って気になったことです。
当然ポップンを1人でやるのが初めての私には5ボタンですらうまく叩けず、無謀な挑戦だったなと序盤から後悔する羽目に。
でも全然できなくて焦る反面、いい曲だなってどこかで思ってて、「三倍アイスクリーム!」のボタンだけはなぜか押せたんですけど「あっ、このサンプリング聴いたことある?!」ってなって(当時東方のボーカルアレンジ曲をよく聴いていたので、三倍ネタ自体はイオシスのオーエンアレンジで知ってました)。
曲名は覚えてなかったんですけど、その空耳だけを頼りに家で調べました。そんなひょんなことをきっかけにセカ天を好きになった私でした。
この曲のためにポップンやってもいい!って初めて惹かれた曲でした(まさか移植だとは思いませんでしたが……)。
とはいえ、その頃はまだ周りに音ゲーマーがいなかったので後ろに並ぶ上級者の視線がつらすぎて挫折してしまいました。ハンズアップの5ボは確か、無事にクリアできるようになって9ボタンをすこしかじり始めたんですがどうしてもプレーするのが怖くて、ポップンを一旦離れる形になりました。
それから少し時は流れて、PMPはやってたけどACはほぼ触れなくなってしまって。
チュンストも終盤でした。だけどなんと、友人の影響で再びプレーする機会があり。
今度はもう少し頑張ってみようかな、という気持ちで持ち直してタウンモードをやったらセカ天のNがクリアできてすごくうれしかった記憶があります。
次は灰、次はEXって、目標を高めていくうちになんとか今回は継続してプレーできていますが少しは当時よりマシになったかな?
今はEXの安定が目標ですが、セカ天は私がポップンやるきっかけの一つだったので初クリアした当時に感じた気持ちだけはどうしても忘れたくないです。それだけは。

というお話。どうしてもこの話をすると長くなってしまいますね。
今日はそういうわけでセカ天やってきます。

B4U前日

全然実感がわきませんが、来られる方は是非お立ち寄りくださいませ!B-12です!

原稿だったり準備だったりでドタバタしてしまってなかなかブログもサイトも更新できず……
せめてホワイトデーにバレンタインの続きを描けただけでもマシだったと思ってます。

最近ツイッターではぼちぼち呟いていたのですが、ジョジョ熱が今きてます。
現在原作の5部を読んでる途中。
サイトでもらくがきを少し載せていこうかなと考えてて、サブジャンルとして取り扱いを開始しました!
ジョセフかわいい!承太郎かわいい!そんなノリで更新すると思いますのでよろしくお願いします。

それと個人的な話なのですが、なんとか恐れていた留年を免れたので今年こそはもっと余裕持って頑張りたいです。なんて。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
しきしきひろばって?
識のわりとどうでもいい日常を
綴ったブログです。更新は不定期。
最近ではBEMANIシリーズ関係の
イベントレポートが多め。
プロフィール

識

Author:識
識、またはHONOKAという名前で活動中。主に音ゲーやってます。
Ryu☆さんとL.E.D.さんが好きです。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する